ワッペン屋の坂元さん

ワッペンの宣伝をほったらかして趣味の話ばかりする坂元さんのブログ

リヴリーアイランドにハマッたから絵日記を書く

リヴリーアイランドって

スマホアプリゲームにハマッています。

今年20周年ってコトで

パソコンゲーム時代からの長い歴史のゲームのようですが、

私は先月から始めました( ^ω^)

 

坂元のアイランド

このゴッチャゴチャしたのが私の島ですw

 

どんなゲームかって簡単に言うと

ガチャをしてアイテム手に入れて

自分の島や服装を飾っちゃおうってやつです。

(簡単に言い過ぎ)

 

他のゲームみたいにテクニックは必要なく、

課金してガチャを回すためのコインを購入する事もできますが

無課金勢にもすごく優しいゲーム

やと思います( ^ω^)♪

 

フレンド同士でアイテムの交換も出来るんですけど、

優しい人が多い!!!

 

かわいいゲームだからか?

SNS掲示板も出会い目的のような書き込みや

下ネタや荒らしが飛び交う事もほとんど無く、

こんなに平和なアプリゲーム初めて出会いましたw

 

ねこあつめってアプリゲーム流行りましたけど

同じくらいの平和感、ほのぼの感があります♡

 

で、

変態思い出記録魔の坂元が

記録をしないはずがありません。

 

この手帳は私のゲーム日記と言いますか、

 

坂元はSNS上で、youtube以外では

ニコばん』って名乗って

日々オンラインフレンドのみなさんとやり取りをしているんですけど

 

坂元』と『ニコばん』って

どちらも自分ですけど

環境とか接する相手とかちょっと違うじゃないですか。

(伝われ)

 

なもんでこれはニコばん日記なんですけど、

ニコばんはゲームばっかりしてるもんで

ゲーム日記帳みたいになっています。

 

あつまれ どうぶつの森 DIARY 2022
に書いてます。

 

 

スプラトゥーン2・あつ森・リヴリーの日記

ほぼ占めています。

 

最近はもっぱら

リヴリーネタが多いですね( ^ω^)

 

リヴリーで知り合ったフレンドさんが

欲しかったアイテムをプレゼントしてくれたり、

書き残したい事がたくさんあります♡

 

ゲームのスクショをそのままシールフォト用紙に印刷して

日記にペタペタ貼るのが好きだったのに

 

最近プリンターがブッ壊れてしまって

プリンターを買い替えるまでの間

絵日記になってしまったんですけど、

 

絵日記、楽しいやん・・・♡

 

ってなったので

プリンター買い替えましたけど

しばらく絵日記で楽しもうかなって思ってます。

 

ゲーム上では表情の変わらないキャラクター達に

イラストなら表情を付けられるのが楽しいです。

 

こんな画力でも

『絵が描ける人はいいなぁ~』

なんて言ってもらえる事がありますけど、

 

私的には絵は上手いも下手も無いと思っていて。

(絵をお仕事にされているようなレベルの方は別世界としてw)

 

歌は簡単で、音を外せば下手なんでしょうけど、

絵に限っては正解無いじゃないですか。

 

子供の描く独特の絵も大好きだし、

絵が苦手って言ってる人が描いた絵も大好き。

 

『下手』ってどこの部分を見て言ってるのか分からないけど

きっとバランスとか、似てる・似てないとか

そんな事ですよね。

 

そんなもん味ですから。

 

あえて崩して描くような人も居るじゃないですか。

味です。

 

 

・・・なんの話をしてたんだっけ?

 

そうだ、

 

リヴリーアイランドは

神アプリゲームです。